世界

魅惑の”黒”
 こんにゃてゃ?

 本日は1日かけて車に色を染めました。

 カラーは黒!黒大好きだ!

 ここで作業と準備するものを記録しよう。

 ○道具

  デビルビス製 FUNガン1.1G 1万3千

  パナロック製 カラー黒

         シンナー

         硬化剤

         クリアー

         クリアー硬化剤

         脱脂液

  ホルツ製   サーフェイサー

 ○準備するもの

  気合

  根性

  新聞紙

  電子計り

  カラーを混ぜる容器

 ○作業手順

  1、まずは、スコッチブライトでボディー全体を磨く。

    この作業によって、カラーの食いつきが良くなる

  2、脱脂。

    この作業によって、油を落とす。油が付いてるとカラーののり

    が悪くなる。

  3、サーフェイサーを吹く。

    ボディーと同じ色にしてしまうと、どこが吹けてないかわから

    ないので、色はかえよう。

  4、カラーを吹く。

    ムラが出来ないように頑張ろう

  5、クリアーを吹く。

    完成、ご苦労様でしたー。


 ○後片付けまでが作業です、用具には感謝を込めてきれいに磨いてあ

  げよう。

 ○今後、揃えたい物

  静電気を除去するもの、かなりゴミがつくっす・・・


 写真は、車に装着してからとりたいと思います、しばしお待ちを。

エンジンオイル交換しました。
 15日、お祭りだーエンジンオイル購入(関係ねぇし)

 祭り滞在時間3分、人うぜぇ(私語)

 16日も祭りに行く、シャーペン、消しゴム購入(関係ねぇし)

 17日エンジンオイル交換(謎の間があるのは気にしない)
暑い中車をジャッキであげ、作業開始、エンジンオイルの名前忘れた、後で書きますね。

 ボルトをはずすだけの簡単作業♪10分で十分だぜ!と意気込む。
だが、ボルトが外れない、、、なぜだ!苦労すること12分。すでに予定時間越えてます。

 エンジンオイル真っ黒でしたっ!真っ黒でしたっ!そして、新しいオイル入れてみる、4ℓ入れましたー♪

 後日談:シルビアのエンジンオイル3ℓらしい?


プロフィール

The world21

Author:The world21
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





